ゲームの感想とか

ゲームの感想とか

ここ1週間の記録

ここ1週間、自分なりに頑張ってゲームを消化していたので心の整理も兼ねて記録します。

 

まず、8月25日に以前から家族に勧められていたクロスチャンネルPSP版)という17年前のギャルゲーを早くやれと急かされ「明日からやる」と言ってしまいました。この時点でまだ死神と少女の蒼ルートを終えてないのに。

そして26日に蒼ルートを終えて、感動と戸惑いを味わいながら細かい部分の回収を後回しにしてクロスチャンネルを始める。

27日、クロスチャンネルゼロ年代のノリとセクハラの多さについていけないままプロローグを終える。

28日、ゼロ年代のノリとセクハラに耐えられず残り4人攻略していなかったコルダ3を再開する。

8月29日~9月1日、クロスチャンネルとコルダ3を交互にやり、9月1日にコルダ3を終える。クロスチャンネルも面白いと思えるところまで進める。

 

以上です。こうして見ると、自分にしては結構がんばったと思います。コルダ3も終わったしクロスチャンネルも切りのいい所まで進んだので、次はしにしょの細かい部分の回収とバスタフェの続きをしようかと思います。

蒼ルートをメモも取らずに急いで終わらせてしまったことをかなり後悔しています。でもとても良かったので感想……書けたら書きたいですね……

本当はもう少しゆっくり消化していきたいのですが、新しく買ったキュピパラが気になるのでキュピパラに手を出す前にせめて、しにしょとバスタフェを終わらせたい……

 

次に感想を書くとしたら蒼ルートか死神と少女まとめ感想かバスタフェのクロちゃんだと思います。