ゲームの感想とか

ゲームの感想とか

ここ2ヶ月の振り返り(10月~12月)

3ヶ月にしようかと思ったけどよく考えたら10月中旬~12月月中旬だから2ヶ月しかなかった。

 

ヒロアカ読んでる
マリオRPG途中までやった
ワンピースちょっと読んだ
BLEACHの巻頭ポエムを書いてる
少女小説をまた読んでた
ファミレスを享受せよをやった
胃炎になった
タブメイト買った
マイクラ買った

 

今回はこのくらいかな。たぶん漏れがある。

1年の振り返りも書くのでこちらの記事はサクサク書きます!

 

 

ヒロアカ読んでる

10月上旬にヒロアカを突然一気読みしてから本誌をちゃんと追っています。毎週描き込みがエグくてスゲーって心底思う。はあ!もっと読みたい!!!でもまだ終わってほしくない!!!!!

 

 

マリオRPG途中までやった

ニンダイで発表されてからずっと発売を心待ちにしていたマリオRPG!遊ぶことができてとても嬉しいです!!!

もう、すごくかわいい。マロ……ジーノ……好きだ……

本当は一気に遊んでクリアする予定だったのですが、体調を崩したりしてできなかったり……あと、こんな長年遊びたがっていたゲームを一気にクリアするの勿体ないな~と思って、ゆっくり遊んでいます。

カエルコインが全然集まらなくてケッ……とか思いますけどすごく楽しいです。

あとリメイクの新要素も素晴らしいですね!どの3人技もかわいくてウヒョ~~~~~~!になるし誰かがレベルアップするたびに皆が踊ってくれるのかわいすぎ 愛

 

 

ワンピースちょっと読んだ

ワンピースがまた無料期間をしていたので今度こそ……と思ってちょっと読みました(ちょっと、ということは全部読めてません。また負けました)

 

ゾロってあんなにルフィのこと船長と認めてるんだ……

ウソップとルフィって友達なんだ……

サンジと親父さんの関係こんな良かったんだ……

ナミが仲間になる時のルフィなんも事情わかってないのに意味わからんくらいかっこいいな…… 

みたいなこと言いながら最初の方を読みました。面白かったです。

 

ワンピースこんなに人気あるんだから絶対に面白いのでもっと読みたいですね……巻数うが多いですね……いつか最新まで追いつくこと、できるのだろうか……

 

 

BLEACHの巻頭ポエムを書いてる

私は万年筆とかインクを使って文字を書くことが大好きです。でもいつも書く内容が思い浮かばないな~とmisskeyのげむすきでノートしたら「好きな詠唱文を書くとテンション上がるよ!」と教えてもらいました。

そして、これを書いて

FF14のとある詠唱 ちょっと滲んでいる

詠唱を書き写すの楽しいじゃ~ん!となり、他に何かいい詠唱ないかな!と探していたらBLEACHの巻頭ポエムがいいんじゃないかと言われて、ちまちまと書き写しています。

めちゃくちゃ楽しい。

BLEACHのことなんも知らないので巻頭ポエムの圧の強さに書き写す度に震えています。こんな濃いポエムがずっと続いてるって本当に凄い。

BLEACHもいつか読みたいですね。

 

 

少女小説をまた読んでた

また、というか毎月読んでいますが。今回は体調を崩してる間ずっと読んでいたので結構多く読んだ気がします。少女小説を漁り始めるようになってから定期的に恋でポンコツになる男に出会えているので健康にいいです。これからもずっと読み漁るのかもしれない。世に悪役令嬢ものや異世界転生が流行っていて本当に助かる。ずっとこのままがいい……

 

 

ファミレスを享受せよをやった

すごく良かった。

Switch版でやりました。曲のピアノアレンジが聴けるの嬉しい。

すごく短時間でできるゲームなのですが、今年やったゲームの中でトップ3に入るくらい好きです。評判がいいのも頷ける良さがありました。

曲も、台詞の言葉選びも、ゲーム全体の雰囲気も素晴らしかったです。

もっとこの作者のゲームで遊びたいですね。次に作っているらしいペンギンのゲームもすごく気になります。

 

 

胃炎になった

すごく私生活の話。

ストレスで胃炎になってここ1ヶ月ほどずっとお粥とかおじやとか雑炊を食べている。たまに調子乗って普通に肉食べて倒れてる。胃薬ってすごい。

おかげで思うようにゲームが消化できてません。絵ももっと描く予定だったのに描けていません。

唐揚げや刺身を良く噛まずに思う存分食べたいです(だから胃炎になった)

 

 

タブメイト買った

クリスタEXの優待になったし、せっかくだからタブメイトってやつを優待価格で買ってみました。

タブメイトのこと舐めてたのでこんなにショートカットが登録できると思ってませんでした。もうこれ使いこなせるようになったらタブメイトから離れられなくなるんじゃないか……?ってレベルで圧倒的に登録できる数が多い。

来年はタブメイトを使いこなすことを目標にしたいです。

 

 

イクラ買った

ついに買ってしまいました。絶対好きだから近寄ってなかったんですが、逆にいつか時間が溶けるならいつ買っても変わらないと思い買ってしまいました。

数時間しかまだやってませんが、最初ベッドが作れるようになる前に夜がやってきて何度も殺され続けてました。マイクラって感じだ~~

とにかく家を作れと既に何十時間も溶かしてる家族から言われたので今度ゲームにログインしたら家作ります。今は地面の下で眠っています。

 

 

 

 

よし!とりあえず2ヶ月分振り返れましたね!ファミレス以外に完走できてるものないな!