ゲームの感想とか

ゲームの感想とか

遙かなる時空の中で6 有馬一ルート 感想メモ

すごく真っ当な人だった..……本当に真人間だった……とてもいい人でしたね……

それはそれとして、有馬さんの精神力ヤバくない?????????

50日以上も同じ日を一人でループしていたとか、普通の人間だったら気が狂ってしまいますが?それをなんてことも無い様に話す有馬さん、ちょっと普通の人より精神力が高すぎて訳わかりませんね……強い。

有馬さんって有馬さんルート以外だと本当に堅物生真面目男でしかないんですけど、ルート入った途端に魅力溢れる人になる……(ただ単に私の目がぽんこつである可能性もあるけれど) 他ルートでもいい人であることは変わりないのですが、やはり梓ちゃんのことを妹扱いしてくれる本人ルートが一番魅力がしっかり出ていたかな、と思う。

梓ちゃんが珍しくホームシックになった時に支えてくれたのがすごく良かった。それがきっかけで梓ちゃんのことを色々と気にかけていて、本当に良い人なんだな~と感心した。色恋に疎いけれど、女性が苦手というわけではなくむしろ男女関係なく真っ直ぐに向き合ってくれる。その上、家族思いで梓ちゃんのことを帝都市民の一人として考え彼女の幸せを第一に考えてくれる。こうして書くと本当に良い人だな……

 

有馬さんが自分の気持ちに鈍感だからなのか、ダリウスがちょいちょい出てくるのは笑った。そんな運命運命って連呼するからそういう役回りを任されるんだよダリウス……

 夜会のパーティーも、あのタイミングで登場ってことは有馬さんと梓ちゃんが踊ってたところをルードくんと虎とで3人揃って見ていたのかな……と思うと面白いですね。

 

有馬さんルートの梓ちゃんがかなり好きでした。普段は気が強いのにふとした瞬間に弱気になるところもあり。そんなの見せられたら優しい有馬隊長は放っておけませんよ。そりゃ~妹扱いされますよ。は~~…… 最高だったのは、ループ世界に迷い込み有馬さんに守られていろ、みたいなことを言われたときに「有馬さんは馬鹿です」とはっきりと言い返す選択肢があるところや、その後に「…もう離れませんから。ふたりで明日を迎えるまでは一緒にいます」と言ってしまうところ!こんなこと言われたら好きにならざるをえなくないか!?この後に嬉しいと梓ちゃんに伝えた有馬さんは偉い。

 

すごく真っ当だしいい人だったのだけど、最後の最後に梓ちゃんを泣かせたのは許せません。思わず画面に向かって「有馬さんのバカ!!」と怒鳴ってしまった。こういう展開になるのはわかっていたけど、わかってはいたけど許せなかった。梓ちゃんを泣かせるな~~…………あの後、強く後ろから抱きしめなかったら本当にどうしようもなかった。

 

 

梓ちゃんと共に末永く帝都とお互いを守り続けていて欲しい。