ゲームの感想とか

ゲームの感想とか

遙かなる時空の中で6 本条政虎ルート 感想メモ

こんなにいいキャラが居るって聞いてない!!!!!!

 

はい。虎ルート、めちゃくちゃ良かったです。文句のつけようがない。正直、最初は声が竹本さんであること以外まったく興味がなかったし期待していなかったのですが、イベントをいくつかこなしていく内に「あれ……もしかして、このルート当たりなのでは……?」と気付きました。予感は命中。めちゃくちゃ当たりでした……いい意味で裏切られましたね。

 

以下ネタバレあり

 

 

虎ルートのなにが良いって、主人公の梓ちゃんがめちゃくちゃ可愛い。ここです。本当に可愛かった…もう、可愛さが選択肢に滲み出ていてプレイ中ずっと「かわいい」を連呼してました。 「お礼のキス」のくだり、可愛すぎません???そこに至るまでの過程もものすごく丁寧だし……お礼のキスをされた後、虎が梓ちゃんのことを「変な女」と言ってちょっと笑顔になるシーンが好きすぎる。ありふれた展開だけど、ここに至るまでの過程が丁寧なので味がちゃんとある。すごいことですよこれは。

あと虎の言動も可愛いんですよね!卵焼きの練習をし始めたところで可愛すぎて変な声が出た。29歳の悪い大人が16歳の少女に心動かされてる……!と感動せずにはいられなかった。 めちゃくちゃ可愛いと思ったのは、川で溺れた梓ちゃんを助けた後にお礼はいい、と断った後に梓ちゃんが「お礼のキスも……?」と聞き返した後のあの反応!3テキスト分使って悩む虎、本当に可愛いし面白かった。

 

最初、脱衣所でバッタリ遭遇した時は「これネオロマだよね!?」と驚きましたが、このゲームはしっかりネオロマなのでその後の展開も安心安全。虎が梓ちゃんに手出すの我慢してたの本当に偉かった。偉い!

現代帰還組であることを除いても、虎は他キャラに比べて安心感がすごいです。我慢できるところは勿論ですが、ちゃんと梓ちゃんと梓ちゃんのご家族を大事にしてくれそう。仕事も就いてるし……強みが多い。

あと、虎の父の真相への向き合い方もかっこよかったですね……自暴自棄にならずしっかりと真実に向き合って、梓ちゃんの言葉をきっかけに前に進む。この塩梅が心地よかったです。

 

最初のあたりのイベントで梓ちゃんのバイト帰りに送って行こうかと言ってくれる村雨さんは一体何?優しい。好き。心配してくれるのも優しかった。

 

 

全体的に話もまとまっていて、本当に良いルートでした。

二人とも、お互いがお互いの心の支えになっていてすごく良かったです。